思わぬところから家庭教師のアルバイト

私が見つけて実際にやったアルバイトで家庭教師をやった時に時給2500円でやらせていただきました。小学生向けで1日3時間だったので日当は、7500円でしたが週五で教えて欲しいという事だったのでお給料は学生の割には、それなりに頂けました。

このアルバイトを見つけた経緯は、大学一年の時に塾講師をやっていて半年でやめてキャバクラでアルバイトをさせていただいていたときにお客様との会話の中で塾講師をやっていたが時間数が短いためあまり稼げなかったからという理由でアルバイトを辞めた経緯を話したところ、お客様の知り合いのお子様を紹介していただけたことから始まりました。

お知り合いの子供ということで、全く知らない子よりは教えやすかったし、とても素直で良い子だったので、宿題を出してもきちんとやってくれていて、良かったです。

時給も当時働いていたキャバクラの最初の時給よりも良くてびっくりするくらい豪華な晩御飯もいただけていた上に通勤をタクシー代でお支払いしていただけていたので、逆に待遇が良すぎて、本当に子供の成績のためにがんばらなくては、、、という気持ちでいっぱいでした。

運が良いことに、お子様も優秀な子だったので成績も上がったし、何より私になついてくれてとても楽しくアルバイトをすることができました。

二年間アルバイトさせていただいて、私の卒業後と同時に家庭教師をおしまいにしようと考えていたのですが、お子様が思いのほか私になついていたので、辞めないで欲しいということで、私が働きはじめてから副業可の会社だったのが運が良くて、週の回数と時間数を減らして家庭教師を続けることになりました。

お子様も中学校に上がられて学年での成績もとても良かったのが、高い基準を常にキープすることが出来ていて、中学校にあがっても反抗期もなく、教えがいのある生徒さんでした。

今生徒さんが中学二年生ということで、高校受験が目の前に迫ってきていて、更に勉強に力を注ぐ、気合が入ってきています。

ちなみに、家庭教師にはボーナスなんてないように普通は思いますよね? こちらのオタクはボーナスをくれるのです。小学校から中学校に上がる時もそうですが、お子様がテストの時に100点をとったらボーナスが出たり、今回の高校受験は、親御さんにとっても一大イベントだそうで、合格させていただけたら、〇〇万円ボーナスを差し上げると言われ、企業のボーナス並の金額を提示していただけました。

これにはさすがの私もびっくりしてしまいましたが、とてもやる気が出ました。

難易度は、かなり高めの高校だと思うので簡単に合格はできないとは思いましたが、今の調子で頑張っていこうと思います。時給と交通料金を考えら、時給は3000円を超えるくらいになるような気がしています。しかも、晩御飯やお菓子を沢山いただけるので、自分でちょこちょこ買う無駄が省け、とても助かっています。

最初学生の時に、キャバクラを継続して、良かったです。あの出会いがなかったら、キャバクラと家庭教師のかけもちしながら大学行くなんて上手くいくわけない。と思っていたので、現在はありがたき収入です。家庭教師のアルバイトだけで食べていくのは難しいので、趣味程度に短時間契約をしていただかいており、とても助かっております。

またこれからは、お子さんの妹ちゃんも、指導していくことになったので、こちらも仕事がありがたいことに継続出来ると思って安心しました。まだ小さい子なので、勉強というよりはあそ美感覚で授業を勧めていきたいと考えています。

私の時給2500円+αは、たまたま見つけましたがとても良いバイト過ぎて知り合いには秘密にしといてあります。求人サイトばかりではなく、人との繋がりからアルバイトが決まったりがあるので、人脈が大切かと思います。